けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 488

 

3日前の夜

お布団に入ってから

ネットで『冷え性改善』を調べてたら

『白湯』を飲むといいって書かれてました

 

【作り方】

①やかんに水を入れて沸騰させる

②やかんのフタを外してぷくぷく沸騰してるまま

   10〜15分沸騰させる

③50〜60度に冷まし10分位かけて飲む

   (150〜200ml)

※やかんに残った冷めた水を再沸騰させて飲まない

 

朝起きてすぐ飲むといいみたい

 

一昨日の朝起きて この通り白湯を作り飲みました

 

でも

昨日と今日と飲めてません

 

ウォーキング前に手間がかかり

なかなか…

 

時間は気にしないで一日一杯は飲もう!

と思ったものの…

 

でも

白湯は様々な体へのメリットがあるので

一日一杯は習慣にしたい気持ち満タンです

 

その内やれていきたいな♡

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★