けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 544

 

今日は

甥っ子(長男)の小学3年生の始業式

小学校に迎えに行って

遊んでました♡

 

マリンピアの公園の海に海藻が沢山いて

甥『海藻とって』

私『自分でとり』…   繰り返し

甥『噛まない?』

私『噛まんよ』

甥『生きてるよねえ』

私『生きてるよ』

甥『噛まない?』

私『噛まないから自分でとり』

甥『とってよー』 

私『自分でとり』… 繰り返し

やっとこさ自分でとりました

 

甥『これ入れるバケツある?』

私『バケツはないなあ 車にビニール袋か何かあると思うから車に戻る?』

甥『うん』

で車でビニール袋にいれました

 

甥『これに海水を入れる』

私『そこの水道水は?』

甥『海水がいい』

で海水を入れに行きました

 

甥『この海藻は何?』

私『ワカメかなあ??』

甥『ワカメ?』

私『いや〜わからんなあ』

で詳しそうな人の職場に行って聞きました

たぶん♬リボンアオサ♬ってコトがわかりました

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★