けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 820

 

1/2

姪2人と私の車で日帰り高知に行った時…

 

徳島道 上板SA 〜 高知道 南国SAは

行きは次女

帰りは長女が運転しました

 

長女は

免許とってからペーパードライバー

昨年 練習して軽を運転する様になりました

 

私の車は普通車で長女は お初

終始 カチカチに緊張

その緊張が伝わってきて運転するより疲れました

 

いい練習と成功体験になるかと思ったんですが 

トラウマになって逆効果になってもた。。

トンネルの多さに やられたみたい

 

帰宅して

長女は母親に

『「疲れた」とか 「上板迄まだ24Kmもある」とか

けーこねーちゃんに言っても「頑張れ」って言われて運転 代わってくれなんだ』と。

 

運転 代わって欲しかったんやー 笑笑

全くわからなんだ!

慣れないコトしてるから

そりゃ疲れるし

弱音も はきたくなるだろうから

エールおくってた♡

 

『運転 代わって欲しい』って伝えてくれたら

代わったんやけどな

 

私には

遠回しな伝え方

こう言ったら察してもらえるかな⁈ は

全く通用しないみたい

 

明日の『わたし 821』に

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★