けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 843

 

昨日に引き続き…

 

普通免許をとりたての頃

私の運転で

友達と2人 普通車で夜にドライブ

当時の徳島市 月見ヶ丘(海岸)に行って

海沿いを走ってると

 

前方に真っ直ぐな一本道が見えました

『これ私ら この道の第一発見者ちゃあうん』

『ほんまやっ』

『行ってみよー♬』

地面の悪い所を少し下り

いざ出発♬

 

走ってると…  ‼︎‼︎‼︎

『これって…   も、し、か、し、て…』

海の上にポツリとある『灯台』に行く一本道

うひょ〜 私らアホちゃあうん ‼︎

道の両端は海(夜で真っ暗 わからなかった)

道の幅も広くはない

バックで陸に戻るしかない

免許とりたての私が!無理 ‼︎ 

でも やるしかない。

 

さっきまでの浮かれ気分は

一気に冷や汗ものへ

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★