けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 368

 

糖質制限での食事

米 芋 根菜類とか糖質が多いので悪とされてる

私も まず制限してた

 

でも

今出逢ってるコトでは…

米や芋や根菜類とか食物は食べなさい

食べた方がいいと言われてる

(米といっても玄米が理想)

砂糖が良くないと

どんな砂糖であっても砂糖は砂糖だと

 

なので

食事を変えていってる

今ある白米を消費したら玄米にしようかな…

料理の甘味に甘酒は体にいいみたいで

500ミリ位の甘酒を買ってみた

まだ使ってないけど試してみます

干しただけのナツメグ

小さく刻んで料理の甘味に使ってる人もいるみたい

干しただけのオーガニックのナツメグも買ってみた

そのまま食べて美味しかった

優しい自然の甘味

甘いものが食べたい時にいいかも

スイーツやお菓子代わりにね

 

ちょっとずつ試しながら

無理のない様にやってみます

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★