けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 375

 

今年8/18〜食事改善を始めて

2ヶ月を過ぎました

 

健康管理の為に始めたのであって

減量目的ではありませんが

時たま ふと体重計にのってます

 

今朝体重測定したら

前回9/9〜『1kg』減ってました

 

食事改善を始めて2ヶ月ちょっとで1.7kg減ってる

 

実は…

昨年の12/8〜4kg減ってるみたい

 

なんと‼︎

昨年の1/19〜『5.1kg』減ってる

やっぱ嬉しいわあ♡

 

時たま ふと体重測定した時は

スマホのスケジュールに入力してるんです

今日それを振り返ってみました

 

過去の経験上

私は体重マイナス7kgを越えると

人から『痩せた?』と言われ出すんです

だから敏感な人でないと今は『し〜ん』何もない…

敏感な人は2kgの増減でもわかるくらいです

 

ただ最近…

服に余裕が出てるよな!

アゴから首筋がシャープになってるよな!

って自分では思います

 

今回の食事改善は一生ものとして思ってるんで

のんびり 模索しながらやってます

祖谷ではセーブしないとしてたり…

ストレスをかけ過ぎない様に自分と付き合ってる

まあまあ できてると思う

 

スーパーに食料品の買い物に行った時

スイーツコーナーの前で2分位眺めて

自分の心と格闘してる時はあります

でも同じ食べるなら

食べて『美味しぃ〜♡』と

満たされるスイーツがいいなって思ってストップ

結局 他に買いに行ってまで食べてはないです

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★